みんなで!

 

【みんなで】

未来 kids projectスタッフ福嶋秀樹です。

 

昨夜は未来 kids project恒例のインターネット教室でした。火曜日といえば僕がやっているラジオ番組。

 

急遽、教室にご参加の方もラジオ番組へ・・・

ちょいと無茶振りしすぎたかしら

 

この番組も昨年の5月から開始して72回目を迎えました。毎週、30分の放送とはいえよくここまでできたと思います。

 

そうそう先日も浜田省吾のコンサート行った時にツイッターで繋がっている初めてお会いする方からラジオ番組を聴いていますと声をかけられました。

 

今更ながらソーシャルメデイアってすごいなぁと感じます。

 

昨日と言えば朝、地震がありました。保養プロジェクトへご参加された福島県南相馬市の方達が心配になり連絡をしましたがみんな大丈夫で一安心しました。

 

今年は熊本地震といい、大変な一年だと感じます。

 

 

 

ということで無茶振りからいきなり放送開始です!

今回は滝沢さんと矢野さんのお二人に登場していただきました。

 

お二人とも未来 kids projectの活動やそれ以前の活動を陰ながら支えてくださっている方達です。

 

今年の保養プロジェクトではご参加者を含めると実に500人の方が関わっているのですがその中のお二人です。未来 kids projectは本当に多くの方に支えられて活動ができてるんだなぁと感じています。

 

あらためてありがとうございます!

 

そして未来 kids project運営事務局長の宏子の登場です!

 

昨年、今年と保養プロジェクトにご参加され、そして宏子の家にホームステイした福島県南相馬市のまきちゃんご家族にもこの放送を通じ、メッセージを送ることができました。

 

デジタルなツールが旺盛な時代ですが大事なのはあくまでもアナログ感覚であくまでもデジタルはツールの一つにすぎないと常日頃、思っている僕にはひろこの南相馬市の仲間たちへのメッセージがとてもあついもので心に響きました。さすが姉貴!!

 

今度は俺たちがみんなの住む街に行きます。再会の時を心から楽しみにしています。

その時までみんな元気で頑張って!!

 

また会おう!!南相馬市で!