ありがとう小沢さん!!


昨日は明日のクリスマスリース作りの材料集めに弘法山へ。
収穫したい木の実の近くで畑仕事をしていた小沢さん(この時にお知り合いになり、お名前聞きました(*^^*))



小沢さんにひと言ごあいさつして、木の実狩り!木の実を狩りながら、また小沢さんとおしゃべり。



いっぱい収穫させてもらい帰ろうと思ったら、小沢さんが「みかん持ってけ〜」と!

無農薬で育てたというとっても美味しいみかんをた〜〜〜くさんいただきました(≧∇≦)



無農薬だから皮は汚いけど、美味しいよ〜

 

1回洗ってから子どもに食べさせてやれ〜
と言われたので、私は帰ってからぜ〜んぶ水洗い(*^^*)


シンクいっぱいのみかんをひとつずつ洗って、テーブルで乾かして…
ウチだけでは食べきれないこの量。もちろんバザー提供させていただきますよ〜‼︎


小沢さんありがとうございました〜♪( ´▽`)

小沢さんのお話だと、空気が汚れているから、みかんも黒く汚れるそぉです。
秦野でこんなじゃぁ、南相馬の空気はどんななんだろう…とちょっと悲しくなりました…が、このみかんでまた少し南相馬の子どもたちの招待へ近づきます!
みなさまの少しずつのお気持ちが集まって、大きなものになっていきます‼︎
小沢さん、ありがとうございました!
みなさま、いつもありがとう‼︎

 

未来 kids project あずさ


明日はいよいよクリスマスリース・クリスマスカードのワークショプです。詳細はこちらです。